Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Between Tokyo & Asia

Life in Japan, Life in Tokyo(神楽坂)

【日々刻々】神楽坂のパワースポット

【日々刻々】

年明けのお願い事で、明治神宮伊勢神宮はごった返しているようですが、僕はメガ神社よりも、家の近くの神社でひっそりとお願いしたい派です~

お願いスポットとしては、飯田橋付近には東京大神宮、神楽坂には毘沙門天(善国寺)と赤城神社あたりが有名です。特に東京大神宮は恋愛のお祈りに若い女性がいつも多めですが!

f:id:pokopekochan:20170103141132j:plain

ところで、毘沙門天は神社だと思っていたらお寺(=善国寺)ということで、お正月から椅子から転げ落ちそうになったところです。

僕は家から比較的近くて、数年前に、綺麗になった赤城神社で参拝です!!赤城神社は敷地内に赤城カフェがあって、一角にレジデンス(マンション)があるというかなり面白い設計になってます。

神楽坂は歴史がある町なので、来る電車の中でちょっと調べてから散策するのがおススメですよ。飯田橋で下車→東京大神宮→神楽坂を上りつつ散策→坂を二つ超えて神楽坂駅赤城神社→la kagu(神楽坂駅前の新潮社脇)付近散策という感じでしょうか。晴れた天気の良い日がおススメです。路地裏の猫にも会えるかもしれません笑

 

神楽坂をちょっと知ってから行くと面白い!↓↓

 東京 神楽坂 ガイド|神楽坂の小路・通り・祭り・おいしんぼならココです

 

神楽坂来たら、東京大神宮と赤城神社両方行かねば!

 縁結びの効果倍増!「東京大神宮」と「赤城神社」に行ってみよう | 東京都 | トラベルjp<たびねす>

 

la kagu(ラカグ)

 神楽坂には珍しいファッション、雑貨、カフェを備えたキュレーションストア。東西線神楽坂駅の目の前!↓

www.lakagu.com