""鶴見川でシーバスを100匹釣る!!""ブログ

只々、魚を釣り続けます。時々、ブラックバスも。。

鶴見川釣果 シーバス1匹目!!

日時:2017年4月30日

時刻:21:00頃

潮鶴橋近辺は釣り人が沢山いるから避けて、数十メートル下流でキャスト開始。ルアーはいつも通り水面直下を泳いでくるやつ。

まだちょっと寒いから潜るジグ的なのを使いたいけど、二週間ぐらい前に根掛かったから使いたくなかった(+o+)

投げたルアーも良く見えない真っ暗(といっても街灯はある)なところで、投げること15分。

ギュギュー!!

フッキング!!

やばい引かれます。ドラグも若干出てます。いや、だいぶギシギシ言ってた気もする。。

ジタバタと戦うこと数分で足元に寄ってきましたが網がありません(-_-;)シーバスが弱ってきた所で、口を水面まで引っ張り、顎をつかんでゲット!

メジャーを当てると70センチぐらい。お腹は凹んでますが、このサイズの引きは最高に楽しかったけど、こんなのが連ちゃんで釣れるとは思えない笑

f:id:pokopekochan:20170430211941j:plain

f:id:pokopekochan:20170430211954j:plain