""鶴見川でシーバスを100匹釣る!!""ブログ

只々、魚を釣り続けます。時々、ブラックバスも。。

シーバス用ルアー アマゾンでコレ買った!!

最近、夕方16:00ぐらいになると、ボラかと思われる魚がひたすら、飛び跳ねて、川沿い歩いてても分かるぐらいの音がしてます!

もう、釣り人じゃなくて、歩いてる人でも気になるぐらいドッパンドッパンなってます。川で泳いでる魚も驚くんじゃないかと...

なぜかボラらしきやつは、3回ぐらい連続で飛び跳ねたりするんですよね~てかそもも何で跳ねるんだってのが気になって調べたら、体表についた寄生虫を落としてる説、単なる習性説、何か捕食してる説あるけど本当はどうなのか、さかなクンに聞いてみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近、ルアーをロストしたので、昨日、アマゾンで二つポチっちゃいました。夜暗くなってから釣ることが多いので、シルエットが見やすいやつを、今日ゲットです。まさに今、配達中笑

アマゾンでも楽天でも良いけど、ネットで買うメリットは、使ってロストしたときでもアカウントサービスの購入履歴から同じやつをすぐポチって買えることかな。

【今日のゲットルアー

f:id:pokopekochan:20170610135004p:plain

宅配ボックスもあるから、最近はなかなか店舗まで足を運んでないです。まー店に行ったら行ったで、いろいろ見れて楽しいんだけどなー

でも行くと余計なものも買うから、最近は意図的にアマゾン使ってます。そのうちメルカリとかで、良いのが手に入ったりするものなのか、トライしてみたいところです。