""鶴見川でシーバスを100匹釣る!!""ブログ

只々、魚を釣り続けます。時々、ブラックバスも。。

鶴見川釣果 シーバス3匹目!!

日時:2017年6月24日

時刻:00:00頃

やっと釣れた笑

シーバスならぬセイゴクラスだが(+o+)

最近3回ぐらい、一時間半ぐらいの釣りでボウズを繰り返してたので久々にゲット。

ルアーは、今月アマゾンでゲットした、ダイワのショアラインシャイナーZというやつで、水面直下ではなく、数十センチ潜ります。最近は、水面直下を引いてて全然だめだったのでチョイ潜るやつを使ってみたら釣れた。 

f:id:pokopekochan:20170624030155j:plainf:id:pokopekochan:20170624030227j:plain

暗くなってから釣りに出かけると、橋やマンションの光が水面に当たる程度だから、夜は目立つ色を選定してます。ホワイト系も目立つから使ってるけど、最近全然釣果に繋がってない(-_-;)

ポイントは大体、潮鶴橋近辺かその少し下流で釣ることが多かったけど、もう橋2つ分ぐらい下流でも試してみようかな。

暫くは、一回釣れたルアーにハマる性格なので、このルアーを軸に、もう少しサイズが小さいのも投げてみる感じかな~ 

水面を見てるとボラではなさそうな魚がそこそこ跳ねてるから、セイゴクラスの魚はそれなりの量いると思う。けど、50~70センチくらいの魚影はどんなもんだろうか。50アップぐらいだとかなり楽しめるんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ