""鶴見川でシーバスを100匹釣る!!""ブログ

只々、魚を釣り続けます。時々、ブラックバスも。。

鶴見川釣行 活性は上がってきてる?!

日時:2018年2月24日

時刻:18:30頃から

今日は日中の気温が15℃ぐらいまで上昇したようなので、水温も上昇しているだろうと期待して鶴見川初釣行。2018年初!!

18:30頃から潮鶴橋の近辺で開始。水面は穏やかで流れはほぼ無い状態。

ちょいと前に上州屋で仕入れたワームを投入しニョロニョロさせますが、1時間弱あたりなし。ということで、ミノーの交代。

やなりワームよりもミノーの方が巻いた感触が好きですw 

ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ バーティス 97F-SSR チャートバックパール ルアー

 時折、岸から離れた流れのあるところで捕食してるようなボイルもあって魚の動きは確認しながらミノーをひたすら巻きます。。

ボラのようなドッパン系の跳ねも2,3回ありましたがこんな時期にいるのでしょうか。ボラの生態に興味がないので全然わかりませんw

巻くこと1時間、釣れないせいか急に寒さを感じてきたので撤退!

けど、魚の活性は感じ取ったので収穫ありという感じです。ここからは定期的に釣りに行ってチャンスを逃さないようにしようと思います。

帰り際にふと足元をみると何か水面付近を泳いでいたので、バチなのかと思って網ですくってみると、、、ベイトでした!確認してすぐ放流してあげました。 

f:id:pokopekochan:20180224192135j:plain