鉄鋼サラリーマンの投資ブログ

大手鉄鋼系企業で働く投資好きサラリーマンのブログです('ω')

成田国際空港 第2ターミナルの状況

所用でほぼ三年ぶりに成田空港に行ってきました。日暮里から形成スカイライナーに乗っていきましたが、こちらも久々感満載です。

成田空港は国際線メインなので、国際線の往来が戻っていない今はどうなっているのか、飲食店やお土産屋はどうなっているのかなど気になりつつ、第二ターミナル周辺をうろうろしてきました('ω')

事前にあまり調べていかなかったので、マクドナルド、雑貨店、無印良品、カフェ、家電製品屋など思ってたより営業している感じでした。マクドナルドでダブルチーズバーガーのセットをバクバクと食べつつ、コロナ前の状況を思い出してました。

到着ゲートの電光掲示板も、欧米、中国、シンガポール、香港など各方面から到着してました。コロナ最盛期のように防護服を着ている人は、極めて少なかった印象です。写真のお二人だけだったかもしれないです(・ω・)

離発着の掲示板が埋まっていると活気を感じますね。2021年に羽田空港国際線ターミナルを見に行ったときは、掲示板がスカスカで虚しい感じでしたが、そういう印象は全然無かったです。羽田では抹茶アイスクリームを食べて帰ってきた記憶が…今はもう少しましになってると思うので近々見に行きたいところです。

こちらの写真からも分かるように、チェックインカウンターはまだまばらなので、まだまだ回復の途上です。

ナインアワーズというカプセルホテルがあるのを知りませんでした。事前に知っていれば、今回利用してみたかったところです。次回、海外に行くときか、迎えに行くときに使ってみようと思います。

飲食フロアに公衆電話がありました。最近街中でもほぼ見ないので、謎に懐かしい感じがしました。どのぐらいの頻度で利用されているのか気になるところです。

到着ロビーの一つ上の階に、成田アニメデッキがあり営業してました。お客さんもちらほらいる感じでしたが、インバウンド再開を待っている感じでしょうか。